人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ニューヨーク旅行記~③自由の女神へ

続きでーす。

この日のメインは、自由の女神とせっかくニューヨークに来たのだから、イチローを
見ようということで・・・・ヤンキースタジアムへ

まずは、朝ゆっくり目の8時くらいに起床・・・・昨晩の残りのブリトーを頬張って
ホテルを出発。
マンハッタンから自由の女神に行くには、地下鉄やタクシーいろいろあるが
我々は、地下鉄で・・・・
地下鉄の乗り場は、ホテルから歩いて タイムズ・スクウェアの先の42STREET
で乗車。「SOUTH FERRY駅」まで乗り換えなしで行ける。
約30分位かかったかな?・・・・

タイムズスクエアと地下鉄にて・・・・
(後から気づいたが、地下鉄構内では危険もあるので写真は撮らない方が良いらしい
・・・)
ニューヨーク旅行記~③自由の女神へ_d0237433_1142415.jpgニューヨーク旅行記~③自由の女神へ_d0237433_1143442.jpg


SOUTH FERRY駅について、地上に上がっていくと こんなところに出ます。
自由の女神にはFERRYに乗って行くのだが、どっちに行っていいかわからない
すると、青いベストを着たボランティアが声をかけてきたが、最初は何かの客引き
だと思ったので、無視してしまった・・・・すると、いよいよ方向が解らない。
ニューヨーク旅行記~③自由の女神へ_d0237433_1262629.jpgニューヨーク旅行記~③自由の女神へ_d0237433_1264542.jpg


とりあえず、皆の向かう方向に行こうということで向かったのが、無料ferryの乗船
センター
ニューヨーク旅行記~③自由の女神へ_d0237433_1325676.jpgニューヨーク旅行記~③自由の女神へ_d0237433_133778.jpg


ここで、フェリーに乗ると・・・確かに料金は無料だが・・・自由の女神には到着せず
船上から眺めるだけになってしまいます。あとで大手旅行社のツアーパンフレット
を見たらルートにこの無料船で遠くから眺める行程が入っていたのでビックリ。

因みにその船はこれです。この船に乗ると多分こんな遠巻き観光になるハズ
ニューヨーク旅行記~③自由の女神へ_d0237433_1364488.jpg
ニューヨーク旅行記~③自由の女神へ_d0237433_138311.jpg


んで、最初の地下鉄の出口まで戻って・・・近づいてきた青ベストのお兄ちゃんに
尋ねる・・・・フェリーなら公園の向こうだ! てな感じで教えてもらって(非常に親切)
無事、乗り場の「バッテリーパーク」に到着。
ニューヨーク旅行記~③自由の女神へ_d0237433_1432748.jpgニューヨーク旅行記~③自由の女神へ_d0237433_143423.jpg


ニューヨーク旅行記~③自由の女神へ_d0237433_144788.jpgニューヨーク旅行記~③自由の女神へ_d0237433_1443627.jpg


バッテリー・パークから「リバティ・アイランド」へ ≒15分
本来ならエリス島を見学して帰ることができるのだか゛・・・この時はCLOSE・・・残念!
ニューヨーク旅行記~③自由の女神へ_d0237433_1484411.jpg



乗船前には、写真左の白いテントで空港並みのセキュリティチェックを受けて
乗船。IDやパスポートを見せる場合もあるようです。私は、いつもパスポートの
コピーを持ち歩いている(笑)。
ニューヨーク旅行記~③自由の女神へ_d0237433_1475070.jpgニューヨーク旅行記~③自由の女神へ_d0237433_148231.jpg


さて、出発
船上からロウアー・マンハッタンを眺めながら・・・・
ニューヨーク旅行記~③自由の女神へ_d0237433_20544.jpgニューヨーク旅行記~③自由の女神へ_d0237433_202318.jpg


遠目にエリス島を眺めながら・・・・いよいよ到着。
ニューヨーク旅行記~③自由の女神へ_d0237433_205660.jpgニューヨーク旅行記~③自由の女神へ_d0237433_211536.jpg


下船して、桟橋を渡ったら右手へ・・・すぐにチケット売り場があって並んでます。
我々は、シティ・パス持っているので素通りして、島内を散歩できる。
ニューヨーク旅行記~③自由の女神へ_d0237433_22362.jpgニューヨーク旅行記~③自由の女神へ_d0237433_223694.jpg


結構いい天気で、暑い。途中の売店でレモネードを買って一息。
公園の中まで入っていくと・・・このような自由の女神の背中方面に出ます。
ニューヨーク旅行記~③自由の女神へ_d0237433_251519.jpgニューヨーク旅行記~③自由の女神へ_d0237433_271581.jpg


予約をしてあれば、自由の女神の王冠まで昇れますが、1時間30人で一日240人
限定・・・あえなく撃沈。 公園のはずれの、INFORMATION CENTERで聞いたが
「また今度ねっ!」ということで、ここでも撃沈。
仕方がないので、ゆっくり散策しながら記念写真タイム
ニューヨーク旅行記~③自由の女神へ_d0237433_216979.jpg



ニューヨーク旅行記~③自由の女神へ_d0237433_2163746.jpgニューヨーク旅行記~③自由の女神へ_d0237433_21656100.jpg


後は、もう一度フェリーに乗って、フェリー乗り場まで帰ります。
ニューヨーク旅行記~③自由の女神へ_d0237433_217245.jpg
ニューヨーク旅行記~③自由の女神へ_d0237433_2185030.jpg


戻ったら、地下鉄に乗ってタイムズスクウェア周辺まで戻ります。

戻ると、ちょうどお昼・・・・お腹もすいたので「ステーキ」食べに行こう
ということで・・・・ちょっとというより、昼にしては思いっきり奮発して・・・
42丁目のニューヨークタイムズビル1階の「WOLF GANG STEAK HOUSE」
へ。
ニューヨーク旅行記~③自由の女神へ_d0237433_2233213.jpgニューヨーク旅行記~③自由の女神へ_d0237433_2234962.jpg


ニューヨーク旅行記~③自由の女神へ_d0237433_2243955.jpgニューヨーク旅行記~③自由の女神へ_d0237433_2245769.jpg


ワインとステーキでオーソドックスに決めました。
これがまた、出てきたTボーン・ステーキが見た目火傷だらけ(笑)のような気がして
一瞬「ん?」と、思ったが・・・上手に香ばしさが出ていて、と~っても美味しい!!
ニューヨーク旅行記~③自由の女神へ_d0237433_2254691.jpgニューヨーク旅行記~③自由の女神へ_d0237433_226325.jpg


出てきたステーキはこれまた、ビッグサイズ・・・全部食べられるかな?と思いつつ
お肉は完食。しかしパンは1/4、ポテトは半分までが精一杯。
わざわざ聞かなかったが、ハーフサイズの注文もできるんじゃないかな?
それとも、一部は持ち帰ることもできそうかな・・・・勇気のある方聞いてみてください。
ニューヨーク旅行記~③自由の女神へ_d0237433_2302362.jpgニューヨーク旅行記~③自由の女神へ_d0237433_2303669.jpg


とても、美味しかったので・・・満足。外国だとグラスワインが美味しいので
嬉しい。
ニューヨーク旅行記~③自由の女神へ_d0237433_2305627.jpgニューヨーク旅行記~③自由の女神へ_d0237433_231919.jpg


さてさて、おなか超満腹。

ちょっと散歩して、一旦ホテルへ。 夜のメジャーリーグに備えて準備です。
少し、天気が悪くなりかけで・・・・雨降らないでくれーとお祈り。

午後5時位にはホテルを出て地下鉄でヤンキースタジアムに向かいます。

行き先は161STR.RIVER AVE 。駅を出て右手に歩いていくと・・・
スタジアムにつきます。
ニューヨーク旅行記~③自由の女神へ_d0237433_2354375.jpgニューヨーク旅行記~③自由の女神へ_d0237433_2355722.jpg


ニューヨーク旅行記~③自由の女神へ_d0237433_2362623.jpgニューヨーク旅行記~③自由の女神へ_d0237433_2363991.jpg


ヤンキース対ミネソタ・ツインズ・・・・・

イチローと・・・・

つづく・・・・
by fly-and-run | 2013-07-26 02:39 | 旅行

旅行記やマラソン参加記などを記載しています。


by めんたいトラベラー