人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヒルトン・ドバイ・ジュメイラに宿泊 

今回のドバイは現地2泊の強行スケジュール
本当はもっとのんびり過ごした~い(願望)。

いずれにせよホテルはヒルトンを利用する
ことが多いのですが、ドバイには何件も
ヒルトンあります。
ジュメイラやクリークの他にザ・ウォーク
にガーデンイン等もあります。

なんで1件ずつ泊ったかというと、ビーチ沿
いのリゾートとオールドドバイを楽しみたか
ったからというのが理由です。

まずはビーチ沿いのヒルトン・ジュメイラ

ジュメイラということですから、
当然、パーム・ジュメイラに近い位置。
もっと贅沢をするのならジュメイラ・モノレール
で終点まで行ったところにアトランティス・ザ
・パームや有名なバージュ・アル・アラブもあ
ります。
まぁ、私ゃ7つ星に泊まる勇気はありませんけど(笑)

それと、インターネットで検索したけどヒルトン
ジュメイラはなかなかヒットせず内容が不明なところ
もあったので心配でした。皆さんあまり宿泊して
ないんでしょうか?不思議・・・・

ドバイ空港からタクシーで35分~45分程度
で115ディルハムくらい
空港からはメトロで行こうと思ったが、到着時の
ポカで時間を取られ、面倒くさくなってタクシー。
ヒルトン・ドバイ・ジュメイラに宿泊 _d0237433_22304840.jpg
ヒルトン・ドバイ・ジュメイラに宿泊 _d0237433_22304387.jpg
そして、到着
ヒルトン・ドバイ・ジュメイラに宿泊 _d0237433_18475153.jpg
ロビーはこんな感じ。
やはりリゾート。皆ゆっくり滞在なので、チェックイン
はやっぱり午後2時以降とのこと・・・・・仕方ない。
ヒルトン・ドバイ・ジュメイラに宿泊 _d0237433_19051520.jpg
チェックインまで、ラウンジで荷物預かってもらって
ビーチの様子とメトロの駅。そしてドバイモールを
散策。

なんでも、チェックイン前でも着替えさえあれば
更衣室あるので、水着に着替えてビーチでゆっくりし
ながらチェックイン待てるそうです。

チェックインはフレンドリーにラウンジで・・・・・

当たり前出ですが、スムーズにチェックイン(笑)

アサインされた部屋の中は、外にジュメイラ・ビーチ
と街並みが・・・・
ヒルトン・ドバイ・ジュメイラに宿泊 _d0237433_19053608.jpg
ヒルトン・ドバイ・ジュメイラに宿泊 _d0237433_19055254.jpg
ヒルトン・ドバイ・ジュメイラに宿泊 _d0237433_22373829.jpg
ヒルトン・ドバイ・ジュメイラに宿泊 _d0237433_19054752.jpg
その他バスルーム他(一部GOPRO動画から持ってきたので)
静止画にすると少し見辛いですが・・・・
ヒルトン・ドバイ・ジュメイラに宿泊 _d0237433_19062991.jpg
ヒルトン・ドバイ・ジュメイラに宿泊 _d0237433_19062469.jpg
ヒルトン・ドバイ・ジュメイラに宿泊 _d0237433_19063609.jpg
部屋からの眺めは・・・・
ヒルトン・ドバイ・ジュメイラに宿泊 _d0237433_22582234.jpg
ヒルトン・ドバイ・ジュメイラに宿泊 _d0237433_22582706.jpg
ヒルトン・ドバイ・ジュメイラに宿泊 _d0237433_23050604.jpg
こんなんですけど、ビーチを離れると裏側は砂漠

というより砂漠に町ができているイメージかな?

そして施設といえば、リゾートなんでブールとビーチ
大都市の中のプールに見えますが、ビーチに向かって
歩くと、
ヒルトン・ドバイ・ジュメイラに宿泊 _d0237433_23034978.jpg
このように開けます
ヒルトン・ドバイ・ジュメイラに宿泊 _d0237433_23111531.jpg
ヒルトン・ドバイ・ジュメイラに宿泊 _d0237433_23033511.jpg
ヒルトン・ドバイ・ジュメイラに宿泊 _d0237433_23035729.jpg
ヒルトン・ドバイ・ジュメイラに宿泊 _d0237433_23045077.jpg
ただ、朝8時くらいで30度近い
し、早めに行ってパラソル席確保しないと
芋を洗うようになってしまいます。

ちなみに、わたくしは9時に席確保に向かったら
苦労せず取れました。
(ま、皆朝は出足鈍いんでしょうね!さすがリゾート)

ヒルトン・ドバイ・ジュメイラに宿泊 _d0237433_23113922.jpg
ヒルトン・ドバイ・ジュメイラに宿泊 _d0237433_23114481.jpg
このくらいにして。

エグゼクティブ・ラウンジはどうでしょう。

広めでリゾートらしい明るさで、食事も大分
充実していたような気がします。
申し訳程度に寿司もありました。
ヒルトン・ドバイ・ジュメイラに宿泊 _d0237433_23145197.jpg
ヒルトン・ドバイ・ジュメイラに宿泊 _d0237433_23150422.jpg
ヒルトン・ドバイ・ジュメイラに宿泊 _d0237433_23153437.jpg
ヒルトン・ドバイ・ジュメイラに宿泊 _d0237433_23152900.jpg
ヒルトン・ドバイ・ジュメイラに宿泊 _d0237433_23152276.jpg
これだけあれば、あとはゆっくりビールでも
ヒルトン・ドバイ・ジュメイラに宿泊 _d0237433_23161815.jpg
ヒルトン・ドバイ・ジュメイラに宿泊 _d0237433_23162300.jpg
ということで、1泊目ヒルトン・ドバイ・ジュメイラでした~。

続く





















by fly-and-run | 2019-04-20 23:20 | 旅行

旅行記やマラソン参加記などを記載しています。


by めんたいトラベラー